top of page

能楽体験 「老松」仕舞


まずは謡の練習。

昔々、お祝いを伝えるための言葉と肉体表現だった「老松」

長田先生に、模範演技を見せてもらう。

さぁ、やってみよう。

できる、できない、は置いておいて、先生の話を聴きながら自分なりの工夫が見られてくると、めきめき動きが美しくなっていく。  素敵だ。

一人で舞ってみたい!という子どもも何人も出てきて。

なんだか楽しかったという感想(*^-^*)  そう、なんだか!!!自分の中にあるDNAかもしれない。

最後は、好きなポーズで(*^^)v   大きな舞台を使って!贅沢だけど、、、、子ども達みんなに、

知って体験してほしいと思った。 世界で一番古くて、現代でも瑞々しく継承されている、日本の誇る芸能✨✨


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page